アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「完成後」のブログ記事

みんなの「完成後」ブログ

タイトル 日 時
付梁の修理、最終
付梁の修理、最終 今日からお休みになりました。 残っていた掃除や買い物を済ませ、明日から兵庫の実家へ帰省します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 21:20
築10年になりました
築10年になりました おはようございます。 今日は朝から雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 06:46
付梁の補修、その後
今日は天気が良かったので、少し大掃除が出来ました。 キッチン周り、レンジフードが出来たのでホッとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 19:15
付梁の修正工事がありました
付梁の修正工事がありました 先日より書いておりました、我が家の延長保証工事の際に剥がれてしまった、北側和室窓の上の付梁のラッピングを治す工事が昨日行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 22:47
付梁のシートの色確認
付梁のシートの色確認 こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 23:00
ベランダ工事最終。
ベランダ工事最終。 こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 00:20
延長保証工事最終、防蟻工事です
延長保証工事最終、防蟻工事です 今日は風があるものの、晴れています 久しぶりに足場が取れた喜びでたくさん洗濯をして、たくさん干しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 14:23
足場取れました
足場取れました 昨日、足場が取れました。 家の姿が分かりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 10:52
いよいよ延長保証工事終盤です
いよいよ延長保証工事終盤です こんばんは。 この二日間は動きがなかったように思いましたが、今日は最終確認で塗装業者さんと営業さんが来たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 21:25
鉄部塗装工事、門塀木部塗装
鉄部塗装工事、門塀木部塗装 こんばんは。 日が落ちるのが早いですねーなかなかその日工事の様子を確認できません、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 22:21
門塀塗装工事、窓周り清掃
門塀塗装工事、窓周り清掃 今日は朝からずーっと雨ですね そーたの陸上競技大会が雨の中ありました。びしゃびしゃになりながら、頑張っていましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/22 19:43
雨樋、破風塗装工事
雨樋、破風塗装工事 昨日は帰宅後もバタバタで、工事の様子などは確認できませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 12:00
外壁塗装、上塗りしています
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 19:57
外壁塗装工事
こんばんは。 いよいよ延長保証工事の中でも大きな工事、外壁塗装工事が始まりました。 予定では、4日間の日程になってます。乾かす期間も含みかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 18:37
軒天塗装工事と外壁下塗り
こんばんは。 昨日から歯が痛くまわりがかなり腫れて、辛いです。今日歯医者でとりあえずの抗生物質と痛み止めをもらい、今やっと落ちついてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 22:38
外壁塗装材、迷いがありました
外壁塗装材、迷いがありました 外壁塗装材について書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 22:37
延長保証工事に合わせてする工事について
延長保証工事に合わせてする工事について 今回我が家の延長保証工事をする際に営業さんより提案のあった、推奨工事について書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 22:12
養生の作業をされています
養生の作業をされています こんにちは。今日は良いお天気で気持ちがいいですねー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 14:26
高圧洗浄でキレイになりました
高圧洗浄でキレイになりました こんばんは。 今日の工事は、たぶんですが、、、 高圧洗浄機を使って、窓、軒天、雨樋などを洗浄する内容だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 19:48
外壁の色が決まるまで
外壁の色が決まるまで こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 21:39
FRP防水工事
今日の工事はベランダとフラットルーフの防水性をよくするために、FRPを再塗装する工事だったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 23:56
シーリング打工事&FRP防水工事開始
シーリング打工事&FRP防水工事開始 こんばんは。 昨日の工事の内容は、窓枠や玄関ドアの縁へのコーキング打増でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 22:01
シーリング工事
おはようございます。 3連休の3日目。 やっと家族の休みが合う日になったので、今 島根県三瓶山に向かってドライブ中です 新車プリウス、静かだし快適でーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 08:36
足場が設置されました
足場が設置されました やはり夕方からは雨になりましたね。 東広島、西条では、酒祭りが8.9日で開催されています。 我が家、今年は行けないので残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 20:21
住友林業延長保証工事、仮設工事
住友林業延長保証工事、仮設工事 おはようございます。 雨の予報でしたが、今のところ曇りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 08:05
住友林業延長保証工事の内容
住友林業延長保証工事の内容 さて、今日から始まった延長保証工事。 そもそも内容はどんなものなのかを書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 21:56
住友林業10年延長保証工事
住友林業10年延長保証工事 おはようございます。 また久しぶりの更新になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 07:36
裏の造成地が完成しましたよ
裏の造成地が完成しましたよ 今日はいいお天気! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 14:25
裏の造成がまた始まりました
裏の造成がまた始まりました 我が家は6年半前に完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 16:08
造成中 その6 完成近し・・・
造成中 その6 完成近し・・・ 以前からUPしている、我が家の裏の造成地、いよいよ完成しそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 17:29
私達の団地に新たな区画?
私達の団地に新たな区画? 私達の住んでいるミニ団地は、住友林業の団地「フォレストタウン」なんですが 区画はすでに1期2期とも完売して、もう家がすべて建っているんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 15:35
築5年になりました
築5年になりました 今日は雪ですね クリスマス、みなさんはどのように過ごされていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 17:22
お家、5年点検でした
お家、5年点検でした 我が家ももうすぐ、5年になります。 このブログを立ち上げて、建築記録を書きながら日々、完成を待ちわび 完成して喜んで、4年11ヶ月、快適に暮らしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 12:44
造成中 その2
造成中 その2 我が家の裏手側の造成中のところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 20:33
造成が始まりました
造成が始まりました 我が家の裏手側、南側の田んぼの埋め立てが始まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 13:40
住友林業よりカレンダー頂きました
住友林業よりカレンダー頂きました 昨日、ポストに住友林業さんの封筒が入っていました。 中身は・・・、カレンダーなどなどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 13:57
築3年になりました
今日、もう日が変わったので正確に言えば昨日ですが・・・ 我が家、竣工してから3年が経ちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 00:37
吹き抜けの窓
吹き抜けの窓 我が家の吹き抜けのには2つ窓があります。 1つは開かないFIX窓、もう1つは3枚のガラスが少しずつ開くブリーゼです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:11
最後の1区画
私達の住んでいる住友林業のミニ団地。 いよいよ1区画残っていた土地のお家が完成し、明日お引渡しだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 21:55
シーリングファンのその後・・・
シーリングファンから、嫌な音がしていて・・・という話題がありましたが 先日メーカーのオーデリックの方が来て下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/26 00:21
シーリングファンが・・・
我が家の吹き抜けにはオーデリックのシーリングファンが付いています。 いたってシンプルな白の3枚羽根のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:07
久しぶりのお客様見学
また更新せずに時間がたっておりました。 実はデジカメを落として壊してしまい・・・ 新しいデジカメ購入はしたものの、まだ使いこなせていない今日この頃です。 今日、久しぶりに住林の若手営業さんがお客様を連れて 我が家を見学しにこられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 22:39
サッシのゴムの交換
サッシのゴムの交換 毎日暑いですね〜 先日、サッシのゴムを交換して頂いた時の話を書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 15:06
ダイニングの模様替え
ダイニングの模様替え 先日、リビングの模様替え(ソファの位置を変えました)をしましたが 今度はダイニングの模様替えを行いました。 ただ、これをするに当ってあらら・・・ってことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 21:59
床鳴り&クラックその後
床鳴り&クラックその後 先日の床鳴りと外壁クラックの補修が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 14:08
外壁クラック発見
外壁クラック発見 今日、なんと外壁に数センチのクラックが走っているのを発見してしまいました。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 21:39
床鳴り
最近リビングの床がキシキシ鳴り、とっても気になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 20:19
大掃除・第2弾
大掃除・第2弾 いよいよ、年の瀬になってきましたね。 あと3日で今年も終わりか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 15:43
メリークリスマス!!
メリークリスマス!! メリークリスマス!! みなさま、どのように過ごされていますか? 我が家は去年の今日、引渡しでした。 そうです、今日で1周年ということになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 21:39
寒いお風呂に入る
寒いお風呂に入る 今日の記事は、先日同じ分譲地のHさんから聞いた「寒いお風呂に入る」 ちょっとした「アイディア?コツ?」をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 15:11
大掃除・第一弾
クリスマスまであと約2週間、今年もあと3週間弱。 私達夫婦、結婚(2001年の12月15日)してから、もうすぐまる6年。 新居完成・引越ししてから、もう少し(12月25日)で1年。 なんだかんだいって月日って経つの早いな〜と感じています。 歳も取るはずだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/12 15:09
1年点検補修
先日の1年点検で補修することになった部分 勝手口のステップ基礎とのハダ割れと玄関ポーチタイルの目地割れ。 木曜日に早速、補修工事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 14:22
1年点検完了
昨日午前中にアフターさんが来られて、1年点検をして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 15:39
リコールの連絡&1年点検の予定
この前の土曜日に初めて、アフターさんから連絡がありました。 何かとおもいきや、なんと我が家で使っている部材でリコールが発生しているという話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 14:18
気になるヒビ
我が家は昨年(2006年)12月25日の引渡しだったんですが もうすぐ1年を迎えようとしています。 でも不思議ともっと長く住んでいるように感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 13:49
我が家の照明の紹介・3
本日も残りの照明を紹介します。 あまり凝っているものが無いので恐縮なんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/09 22:09
我が家の照明の紹介・2
本日も我が家の照明紹介・2ということで行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/06 22:54
キッチンに立った感じ・・・
調子に乗って本日2本目です。 朝、私がキッチンに立った時に見える景色を撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 20:32
我が家の照明の紹介
今更なんですが、今までご紹介していなかったと思いますので 我が家のリビング・ダイニングの照明をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 19:57
団地の変化
今日は私達の分譲地を久しぶりにお見せします。 以前ご紹介したのは3月の中旬でした。 その頃よりもっと、団地に家が増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 15:04
3ヶ月点検補修事項・ふすま取替え
先日からの3ヶ月点検補修事項で最後に残っていた、ふすまの取替えが 今週水曜日にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/09 22:57
再補修工事(3ヶ月点検事項)
先日の3ヶ月点検後の補修工事で再になった 床割れの補修部分の色付けの再工事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/28 21:13
やっと竣工パーティー開きました!
一昨日、23日の月曜日に我が家でささやかですが 竣工パーティーを開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 16:56
3ヶ月点検後の補修工事
先日、4月20日に3ヶ月点検後の補修工事がありました。 4月6日に3ヶ月点検でしたので、ほんとに、すぐ補修工事に来ていただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/25 16:36
24時間換気のフィルター掃除
続きまして、掃除の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/11 00:59
3ヶ月点検&ドア取替え完了
今日、10時から我が家の3ヶ月点検がありました。 生産Tさんが来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/06 18:23
お好み焼きは怖い
昨日、ふみが晩御飯を作ってくれました。 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 22:56
見学会
先週の週末、3月3・4日(土・日)でウキウキ見学会がありました。 合計で6組のお客さんが来られました。 中にはドタキャンや連絡無しで来ないお客さんもいたりして ちょっとびっくりしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/05 19:11
アンケート
今日、夕方に営業Uさんが来られてご入居時アンケートを回収されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 22:15
室内公開1
今日は我が家のリビング・ダイニング・キッチンを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/21 20:18
新居にて初めてブログしています
みなさま、遅くなりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/07 16:52

トップへ | みんなの「完成後」ブログ

so-ta's papa&mama のお家作り 完成後のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる