so-ta's papa&mama のお家作り

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーケーキのレッスン行ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/05 10:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事、しばらくお休みしています。
普段出来ない事をやりたいと思い、フラワーケーキのレッスンに行ってきました

東広島市高屋町のご自宅でお教室をされている、mucchi先生です。

mucchi先生とは、ハンドメイドでも交流あり、子供が同級生ということでよく知っている仲ではあります!

いざ、レッスン始まっても、おしゃべりが止まらなーい

フラワーケーキは、バタークリームを絞ってお花を作ります
そのお花をケーキにデコレーションするんです!

夢中で何個もお花を絞りました。
このレッスンは、さくらとビオラを作りましたよ。

楽しい時間はあっと言う間でした

完成したフラワーケーキ

画像


カップケーキに飾っています


お持ち帰りの箱も、可愛くラッピング。

画像


こんな素敵にしちゃうと、開けるのがもったいない

おもてなしスイーツはこちら。

画像


美しく、美味しい

もうすぐ誕生日の私の為に、アイシングクッキーもサプライズで用意してくださいました。

画像


うれしかったな

素敵なお家で、楽しいレッスン。
美味しい手作りスイーツのおもてなし。

楽しい時間をありがとうございました

リフレッシュできました

さぁ、作品作りやらなきゃ



イベントに参加します。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーケーキのレッスン行ってきました so-ta's papa&mama のお家作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる